11月23日(火)・・・
2週間ぶりに病院に行く日です・・・
260515331_468404514626509_7656496529498685319_n
hahaの様子で病院に行くとわかるのか???挙動不審なゲンちゃん・・・
病気になってから白髪がすすみ・・・お顔が大分白くなったね・・・。



通院が2週間に1回になり、減薬しているので再発の危険があるため歯茎の色をチェックしているのですが・・・
261053314_328777795289908_4891541873499825955_n
ピンクを通り越して・・・赤に近い色になっています。


ちなみにコト丸の歯茎はこんな感じ・・・
260473234_225198996393288_3847716546768821916_n
兄弟の中でコト丸も歯茎の色が濃い(赤い?)方なのですが・・・ゲンちゃんはさらに赤く、ちょっと赤すぎじゃないの???というくらいです。



薄くなっていた毛ですが・・・
261515664_4945376698814944_1343812428272997114_n
まだ少し薄いけど、ほとんどわからない位になりました。
やっぱりステロイドの副作用だったのかな???




祝日で頭ちゃんが仕事だったので・・・
260593913_292894692724502_5430107079610556965_n
家に置いておくと危険な(笑)コト丸を付き添いにしてしゅっぱ~つ・・・
嫌な予感がしている様子のゲンちゃんと・・・コト丸はお散歩だと思っているのでノリノリです・・・



約10分後・・・
260401058_601848307727049_1267214434774069168_n
いつもの病院に到着しました~



少し早めに家を出たのですが、病院に行く間にゲンちゃんが3回もうんPしたのでちょっと遅くなったら(と言っても開院時間前ですが・・・)激混み・・・
260515809_435901251427139_823337411764751617_n
既に診察が終わってお会計をしている人もいました・・・



血液検査の結果待ちのゲンちゃんです・・・。
260619099_666919844472099_341231195194563590_n
相変わらず震度7クラスの地震がきているようで、とっても大人しいです。


一方コト丸は・・・
260988600_634795174196488_5929372344112223357_n
コト:遊んで下さい・・・
他のワンちゃんに興味津々で抱っこしていてもわんぱく丸出し~・・・



さて、投薬が1錠/2日のみになって2週間経過後の血液検査の結果は・・・
261134314_660477005312226_1924826096314576254_n
PVC(血中容積)が51.4%で前回の43.5%より更に増えました~
51.4%は・・・発病する前の定期健診で測ったときとほぼ同じ数値です。
正常値が37~55%・・・という事でゲンちゃんは血の気が多めなのかなぁ・・・
先生に「かなりいい状態ですね」って褒められたんだよね・・・



今回から免疫抑制剤 アトピカを1錠/2日から2錠/週に減薬・・・。
260499494_447543123645027_6067177543006127672_n
通院も1か月後になりました・・・
どんどん良くなってくると人間の気が緩んでしまいそうですが・・・せっかく順調なので気を引き締めないとね・・・。
薬の飲み忘れを防ぐために、木 日・・・と曜日を決めて飲ませる事にしました。



帰り道・・・行きと全く違いオラオラ歩きのゲンちゃんです・・・
260343454_236980368526994_1913026665157468645_n
先生に褒められて嬉しくなっちゃったのかなぁ・・・
ゲンちゃんが元気になってくれておかあしゃんも嬉しいよ・・・

更新頻度がかなり少なくなった「ゲン吉 闘病日記」・・・
今回でその⑦なのですが・・・その⑩を迎える前に終われるといいなぁ・・・と思っています。



ブログランキングに参加しています。
 オラオラ歩きが出ちゃったゲン吉にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村