10月13日・・・
朝から珍しくビビゲンコンビでお出かけです・・・
313368864_438578448355581_4380545702111824836_n




お外に出た途端速攻チッコ・・・
313514290_805224170533983_4378235135961703311_n
ゲンちゃんはこの後病院に行くという事を察しているようです・・・



ゲンちゃんの嫌な予感はバッチリあたり・・・
313860276_952008029516012_3482162601403045140_n
いつもの病院に到着したよ~



さて・・・今回病院にやってきたのは、ゲンちゃんの左目がたまに緑っぽく見える事があるから・・・。
光の加減かな???と思ったりしたのですが・・・よく見ると左目が大きく、少し出ているようにも見えます。
結果は・・・左目は網膜剥離・・・
313844628_5869444493075507_6197100996135014275_n
そして・・・全くノーマークだった右目もブドウ膜炎と診断されました。。。
左目は既に見えていないようで・・・突然の事でびっくりして言葉がありませんでした・・・
特にぶつかったりとかはないので、外傷性ではないようですが・・・原因を特定することはできませんでした。


とりあえず1週間目薬で様子を見ることになりました。
312970657_3360632414203155_2990239990021109682_n




10月18日・・・
一人で病院に行くのが嫌だったので頭ちゃんの休みにいつもの病院へ・・・
cats1




待合室で・・・ガクブルのゲンちゃん・・・

今日のゲンちゃんは・・・ちょっと震えすぎではないでしょうか・・・



さて・・・1週間目薬をした結果は・・・
309830035_1081956509157168_318793577579554997_n
右目のブドウ膜炎の症状は少し良くなってきているものの・・・左目の網膜剥離は変化なし・・・
左目は眼科の専門医に行っても視力が回復する可能性は低いとの事。
今まで、片目が見えていないというそぶりも全くなく、見えてないという事がわかってから注意深くみているのですが、ぶつかる等の仕草もなく普通に生活しています。
もっと早く気づいてあげたら、失明する事はなかったのでは???と思うと申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、頭ちゃんと相談の結果、左目は諦め、右目は視力を失わないようにケアしていこうという事になりました。



この後皆でSVへ・・・

コト丸を追いかけまわしているのがゲンちゃんです・・・


そして・・・この日は最近しなくなったボール遊びも少しだけやりました・・・

やはり片目が見えてないとは思えないような動きです・・・。。。


右目のブドウ膜炎はかなり良くなっているようで、もう1週間点眼したら治るかも???という感じのようでした。
おかあしゃん、毎日忘れずに目薬をするからね・・・
ゲンちゃん、早く良くなるように一緒に頑張ろうね・・・


続く・・・。



ブログランキングに参加しています。
 色々おこって何かと大変なゲンちゃんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村