10月19日・・・
オト助が初めての整体治療を受けてから1週間・・・
前日からSVで過ごしています。
313787288_405819298417029_2857615352475086616_n




安静期間につき、無理に走らせることはせず、自由にウロウロさせるだけ・・・。
309880336_1113798299284822_5144421264609469439_n
1週間前は呼んだり一緒に歩いたりしないとず~っと寝ていたのですが、自分からウロウロするようになりました。



久しぶりにこんなこともしちゃったりなんかして~





オト助のクネクネを珍しそうに見るコト丸・・・
314020922_641839057503059_5639767726189574411_n
前はテンションがあがるとよ~くやっていたんだけど・・・コトちゃんは見た事なかったかな???


ゲンちゃんはいつも通り頭ちゃんのストーカーです・・・
313456341_801100911120055_6589600201485038766_n



オト助の病院があるので、早めにSVを出ることにしました。
病院に行く前に・・・
314394715_502816255063377_7220666635964525813_n
ちょっと寄り道です・・・



頭ちゃんがワクワクしながら注文が運ばれてくるのを待っています。
313935870_702993481167291_2582901624269418823_n
コロナ前はわが家が毎週のように通っていたこのお店・・・
皆さん、覚えているでしょうか???


台湾まぜそばのお店です~
314408031_443874964528887_9089008440477533354_n




さっそくダイソン並みの吸引力で食べる頭ちゃん・・・
314072966_1525064584669815_2331971877362098436_n
数か月ぶりですが・・・相変わらずパンチがきいたクセになる味で、とっても美味しかったです・・・




この後病院に向かったのですが、1時間位早かったので・・・
313934767_853186176096747_5884523794147764794_n
皆でお散歩することにしました・・・



ここは何処かというと・・・
314011605_2098126433718641_5760502308672975248_n
砧公園です~



何やら懐かしそうにするビビ太監督・・・
314447725_870692637273877_545036400997428575_n





何故かというと、ビーちゃんが2歳くらいの頃、頭ちゃんが野球をする時、一緒に来たことがあるんだよね・・・
314354940_1323994228409935_6850371088284946834_n
ちなみにその頃まだパピーだったオト助はhahaとお留守番だったんだよね・・・



この日の予約は17時15分からです。
310155017_1097339964286295_2946088286917187211_n
薄暗くなってきたので外の照明がついていました・・・



さて、オト助ですが・・・
先週来た時は首&腰は全滅で肩も痛めていました。
3段階で評価すると・・・(1が軽傷で3が重症)すべて3でした。
310017752_1471616743306110_3827535485242147761_n
今回の診断結果は・・・首1か所(3段階中1)腰1か所(3段階中2)まで回復していました~
治療の際の「ギャ~ッ」も「キャッ!」くらいになっていました。
ただ・・・首と腰1か所づつは慢性化しているのでしばらく治療が必要なようです。



そして・・・今回はコト丸も・・・
313930867_486175116877836_1906528020523861251_n
コト丸はコーシングをやっていることだし一応診てもらおうか・・・という気持ちでどこか気になる所がある訳ではありませんでした。
しいていえば・・・オト助と同じ整体師さんに前に張りがあると指摘された事と、足だけで走る変な走り方をしてるなという位でした。
特に問題はないと思っていたのですが・・・先生が首と腰を触ると「ギャ~ッ」とすごい悲鳴をあげ・・・腰に関してはオト助より重症だそうです・・・
治療している所をみていても、オト助は1~2回同じ場所を矯正したら悲鳴をあげなくなるのですが、コト丸は数回やってもまだ痛いようでした。
先生曰く・・・後ろ脚はほとんど使えていないから半分も力を出し切れていないとの事。。。


コト丸はドックランで衝突する程度の事は数回ありましたが、それとは関係なくパピーの頃から足だけで走る変な走り方をしていました。
これは筋力がついて大人になったら走り方を覚えていくんだろうな・・・と思っていたのですが、腰が痛かったとは・・・
原因については謎ですが・・・わが家に来る前に何かあったのだとしたら2年近くこの状態だったことになります。
1週間絶対安静にして、再度診察することになりました。
素人目で見ても・・・コトちゃんは間違いなく慢性化してそうです・・・。。。




オトコト共にゴットハンドに診て頂いて今までのモヤモヤがとれた気がします。
スッキリしたところで急に気になりだすのが・・・お金のコト。。。
cats1
オト助2回分と コト丸1回分の領収書です。
これが・・・約2か月毎週続くのか・・・と思うと大変ですが、飼い主の責任だもんね。
頭ちゃんに頑張って働いてもらうという事で・・・
それと・・・しばらく無駄遣いをせずつつましくしようと思います・・・

おまけ
オトコトが診てもらった先生の施術方法です↓
(46) 【YouTube初】犬の整体チャンネル設立記念!!歩けないミニチュアダックスを一発で歩けるようにするゴッドハンドとは!? - YouTube
気になる方は見てみて下さいね・・・




ブログランキングに参加しています。
 まさかコト丸まで・・・とビビったビビオトゲンコト家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村