10月19日・・・


オト助が初めての整体治療を受けてから1週間・・・


前日からSVで過ごしています。

安静期間につき、無理に走らせることはせず、自由にウロウロさせるだけ・・・。

1週間前は呼んだり一緒に歩いたりしないとず~っと寝ていたのですが、自分からウロウロするようになりました。
久しぶりにこんなこともしちゃったりなんかして~


オト助のクネクネを珍しそうに見るコト丸・・・



前はテンションがあがるとよ~くやっていたんだけど・・・コトちゃんは見た事なかったかな???
ゲンちゃんはいつも通り頭ちゃんのストーカーです・・・



オト助の病院があるので、早めにSVを出ることにしました。
病院に行く前に・・・

ちょっと寄り道です・・・


頭ちゃんがワクワクしながら注文が運ばれてくるのを待っています。

コロナ前はわが家が毎週のように通っていたこのお店・・・


皆さん、覚えているでしょうか???
台湾まぜそばのお店です~



さっそくダイソン並みの吸引力で食べる頭ちゃん・・・



数か月ぶりですが・・・相変わらずパンチがきいたクセになる味で、とっても美味しかったです・・・


この後病院に向かったのですが、1時間位早かったので・・・

皆でお散歩することにしました・・・


ここは何処かというと・・・

砧公園です~


何やら懐かしそうにするビビ太監督・・・



何故かというと、ビーちゃんが2歳くらいの頃、頭ちゃんが野球をする時、一緒に来たことがあるんだよね・・・



ちなみにその頃まだパピーだったオト助はhahaとお留守番だったんだよね・・・


この日の予約は17時15分からです。

薄暗くなってきたので外の照明がついていました・・・


さて、オト助ですが・・・
先週来た時は首&腰は全滅で肩も痛めていました。
3段階で評価すると・・・(1が軽傷で3が重症)すべて3でした。

今回の診断結果は・・・首1か所(3段階中1)腰1か所(3段階中2)まで回復していました~


治療の際の「ギャ~ッ」も「キャッ!」くらいになっていました。
ただ・・・首と腰1か所づつは慢性化しているのでしばらく治療が必要なようです。
そして・・・今回はコト丸も・・・



コト丸はコーシングをやっていることだし一応診てもらおうか・・・という気持ちでどこか気になる所がある訳ではありませんでした。
しいていえば・・・オト助と同じ整体師さんに前に張りがあると指摘された事と、足だけで走る変な走り方をしてるなという位でした。
特に問題はないと思っていたのですが・・・先生が首と腰を触ると「ギャ~ッ」とすごい悲鳴をあげ・・・腰に関してはオト助より重症だそうです・・・


治療している所をみていても、オト助は1~2回同じ場所を矯正したら悲鳴をあげなくなるのですが、コト丸は数回やってもまだ痛いようでした。
先生曰く・・・後ろ脚はほとんど使えていないから半分も力を出し切れていないとの事。。。
コト丸はドックランで衝突する程度の事は数回ありましたが、それとは関係なくパピーの頃から足だけで走る変な走り方をしていました。
これは筋力がついて大人になったら走り方を覚えていくんだろうな・・・と思っていたのですが、腰が痛かったとは・・・


原因については謎ですが・・・わが家に来る前に何かあったのだとしたら2年近くこの状態だったことになります。
1週間絶対安静にして、再度診察することになりました。
素人目で見ても・・・コトちゃんは間違いなく慢性化してそうです・・・。。。
オトコト共にゴットハンドに診て頂いて今までのモヤモヤがとれた気がします。
スッキリしたところで急に気になりだすのが・・・お金のコト。。。

オト助2回分と コト丸1回分の領収書です。
これが・・・約2か月毎週続くのか・・・と思うと大変ですが、飼い主の責任だもんね。
頭ちゃんに頑張って働いてもらうという事で・・・


それと・・・しばらく無駄遣いをせずつつましくしようと思います・・・




おまけ


オトコトが診てもらった先生の施術方法です↓
(46) 【YouTube初】犬の整体チャンネル設立記念!!歩けないミニチュアダックスを一発で歩けるようにするゴッドハンドとは!? - YouTube
気になる方は見てみて下さいね・・・


ブログランキングに参加しています。
↓ まさかコト丸まで・・・とビビったビビオトゲンコト家にポチっとお願いします。

にほんブログ村
オト助が初めての整体治療を受けてから1週間・・・
前日からSVで過ごしています。

安静期間につき、無理に走らせることはせず、自由にウロウロさせるだけ・・・。

1週間前は呼んだり一緒に歩いたりしないとず~っと寝ていたのですが、自分からウロウロするようになりました。
久しぶりにこんなこともしちゃったりなんかして~
オト助のクネクネを珍しそうに見るコト丸・・・

前はテンションがあがるとよ~くやっていたんだけど・・・コトちゃんは見た事なかったかな???
ゲンちゃんはいつも通り頭ちゃんのストーカーです・・・

オト助の病院があるので、早めにSVを出ることにしました。
病院に行く前に・・・

ちょっと寄り道です・・・
頭ちゃんがワクワクしながら注文が運ばれてくるのを待っています。

コロナ前はわが家が毎週のように通っていたこのお店・・・
皆さん、覚えているでしょうか???
台湾まぜそばのお店です~

さっそくダイソン並みの吸引力で食べる頭ちゃん・・・

数か月ぶりですが・・・相変わらずパンチがきいたクセになる味で、とっても美味しかったです・・・
この後病院に向かったのですが、1時間位早かったので・・・

皆でお散歩することにしました・・・
ここは何処かというと・・・

砧公園です~
何やら懐かしそうにするビビ太監督・・・

何故かというと、ビーちゃんが2歳くらいの頃、頭ちゃんが野球をする時、一緒に来たことがあるんだよね・・・

ちなみにその頃まだパピーだったオト助はhahaとお留守番だったんだよね・・・
この日の予約は17時15分からです。

薄暗くなってきたので外の照明がついていました・・・
さて、オト助ですが・・・
先週来た時は首&腰は全滅で肩も痛めていました。
3段階で評価すると・・・(1が軽傷で3が重症)すべて3でした。

今回の診断結果は・・・首1か所(3段階中1)腰1か所(3段階中2)まで回復していました~
治療の際の「ギャ~ッ」も「キャッ!」くらいになっていました。
ただ・・・首と腰1か所づつは慢性化しているのでしばらく治療が必要なようです。
そして・・・今回はコト丸も・・・

コト丸はコーシングをやっていることだし一応診てもらおうか・・・という気持ちでどこか気になる所がある訳ではありませんでした。
しいていえば・・・オト助と同じ整体師さんに前に張りがあると指摘された事と、足だけで走る変な走り方をしてるなという位でした。
特に問題はないと思っていたのですが・・・先生が首と腰を触ると「ギャ~ッ」とすごい悲鳴をあげ・・・腰に関してはオト助より重症だそうです・・・
治療している所をみていても、オト助は1~2回同じ場所を矯正したら悲鳴をあげなくなるのですが、コト丸は数回やってもまだ痛いようでした。
先生曰く・・・後ろ脚はほとんど使えていないから半分も力を出し切れていないとの事。。。
コト丸はドックランで衝突する程度の事は数回ありましたが、それとは関係なくパピーの頃から足だけで走る変な走り方をしていました。
これは筋力がついて大人になったら走り方を覚えていくんだろうな・・・と思っていたのですが、腰が痛かったとは・・・
原因については謎ですが・・・わが家に来る前に何かあったのだとしたら2年近くこの状態だったことになります。
1週間絶対安静にして、再度診察することになりました。
素人目で見ても・・・コトちゃんは間違いなく慢性化してそうです・・・。。。
オトコト共にゴットハンドに診て頂いて今までのモヤモヤがとれた気がします。
スッキリしたところで急に気になりだすのが・・・お金のコト。。。

オト助2回分と コト丸1回分の領収書です。
これが・・・約2か月毎週続くのか・・・と思うと大変ですが、飼い主の責任だもんね。
頭ちゃんに頑張って働いてもらうという事で・・・
それと・・・しばらく無駄遣いをせずつつましくしようと思います・・・
オトコトが診てもらった先生の施術方法です↓
(46) 【YouTube初】犬の整体チャンネル設立記念!!歩けないミニチュアダックスを一発で歩けるようにするゴッドハンドとは!? - YouTube
気になる方は見てみて下さいね・・・
ブログランキングに参加しています。
↓ まさかコト丸まで・・・とビビったビビオトゲンコト家にポチっとお願いします。
にほんブログ村
コメント