4月11日・・・
わが家の軽に新しいステッカーを張りました~
1f1a2afa-ecbd-49e2-bda7-a1e8c1d363ec
今度のステッカーはオト助シルエットのみでとてもシンプルです。




ステッカーを張った車でお出かけです・・・
2ae1db0c-5efa-4eed-bf89-d26a4d856cef





ビーちゃんとゲンちゃんはお留守番しててね・・・
5e98fa65-ebcb-4629-a76a-eb880768c6f0





オトコトと一緒に向かうのは・・・
a97994db-cd36-40be-ab7b-0b81e5c544f7





いつもの病院です・・・
6285f99c-2392-4785-9acb-06b8213bbe14
オトちゃんは混合ワクチンと血液検査を・・・。
コトちゃんはフィラリアの検査をしてもらうんだよね・・・




いつも混合ワクチンは午前中に打ってもらっているのですが、バタバタしていて中々行けず・・・。
旅行に行く予定があり、オトちゃんは今までワクチンを打って副反応が出た事がないので大丈夫かな・・・と仕事帰りに行くことにしました。
afaff88b-9d6b-4771-b2b3-8b3b5ff4be9c
到着したのは18時前・・・。
病院が終わる時間は19時なのですが、時間までに終わるのか・・・というほど沢山の人が待っていました。



初めのうちはここが病院だと気づかずブルちゃんを見てノリノリのコト丸ですが・・・
13ec62da-8bd7-47f7-8d4a-7cda6e33d29d






どうやら病院だと気づいたみたい・・・。
b68ef873-d391-457e-8f8e-d87ad08f0f63
この病院、いつも混んでいる割には待ち時間は短いのですが、この日は45分くらい待ったかな・・・。




やっと順番がきたので、フィラリアの検査のみのコト丸を先にやってもらいました。
dfdb8459-bcc9-4cfd-bcf6-89d315199a33
針を刺すと大泣きすることがあるコト丸ですが・・・前回同様今回も泣きませんでした。
心なしか誇らしげのコト丸です。
フィラリアの検査は陰性でした。




続いてオト助です。
血液検査の結果は・・・
a0088d54-400b-40e4-b888-ce43078c1d02
全く問題なし・・・
10歳をすぎてどこも悪い所がないととっても嬉しいな・・・




その後ワクチンを打ってもらってから帰宅しました。
152552ff-87f1-48ff-a879-e1041f55c82e




いつもならここで終わりなのですが、夜になりさてそろそろ寝ようかという頃、オト助の様子がおかしいのです。
呼んでも動かないので歩かせようとしてみたら、後右足を上げて床につけようとしないのです。
足を確認しても痛がる様子はないのですが・・・どうしても足を上げて歩こうとしません・・・。
e6f695ee-a381-40b6-b0c3-8025f1d53639
病院からの帰り道や、夜ご飯の時は普通に動いていたのに・・・。
夜遅かったので一晩様子を見て治らなかったら病院に行こうね・・・




それにしてもちょっと前まで普通に動いていて、特に何事もなかったのに急にビッコひくのはおかしい・・・。
心当たりがあるといえば・・・混合ワクチンを打ったことです。
今まで一度も副反応が出た事はないし、ワクチンの副反応と言えば「が腫れる 痒くなる 熱っぽくなる だるそうになる」・・・というもので足をビッコひくという副反応は聞いたことがないのですが、念のため調べてみると・・・あった・・・
副反応の中に痛みや麻痺を起こす場合もあるようで、後ろ足をビッコひくようになるコもいるようです。




翌朝・・・自分でベットから降りてきたので、少し歩かせてみると、違和感はあるようですが、昨晩よりかなり良くなっています。
こちらは朝の散歩の時の動画です。

昨晩はびっくりして動画を撮るどころではなかったのですが、全く歩かずずっと足を上げていたので大分よくなりました。



これはお昼寝中のオト助です。
023f739e-a55d-4532-885a-4e15a199c9e4
昨日は身体を丸めて寝ていて足を伸ばそうとしなかったので・・・良くなってきたのかな・・・。
やっぱり今まで副反応が出た事がなくても混合ワクチンは午前中にうちに行った方がいいなと改めて思いました。
オトちゃん・・・早くよくなりますように・・・。




ブログランキングに参加しています。
↓ 早く元気になってほしいオト助にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村