お参りした後、じぃじとばぁばと一緒に境内をお散歩です。
DSCN9571





とっても景色のいいところで写真を撮ったよ~
DSCN9568
ビビオトゲンコトじぃじ&ばぁばと初記念撮影かな???




この後、毎年頭ちゃんがお参りしている出世稲荷へ・・・。
DSCN9590
見ての通り、出世稲荷まではそこそこ長い階段です。




足の悪いばぁばは休憩所でお休みしていてもらいました。
DSCN9575
コトちゃんはじぃじに連れられているのか・・・はたまたじぃじを連れているのか???





階段を登りお参りをする前にお供え物を購入しました・・・
DSCN9578




そして・・・お参りをする頭ちゃん・・・
DSCN9582
頭:出世して社長になれますように・・・。




じぃじもお参りしました・・・
DSCN9581





出世稲荷でお参りした後はばぁばと合流し・・・納札所へ・・・。
DSCN9592




去年のお札を納める頭ちゃん・・・
DSCN9591
じぃじとばぁばは御朱印をもらったりしてとっても楽しそうでした・・・





この後、皆で人気のウナギ屋さんの駿河屋さんへ・・・
年に1度のぜいたく品・・・ランチでうな重です。
DSCN9595
この時、11時半過ぎです。
この時既に1時間半以上待ち・・・。
わが家は事前に整理券をもらっていたのですぐに入れました・・・



頭ちゃんとじぃじはうな重の上でウナギが1.5尾入っています。
DSCN9597

じぃじはたしか・・・80歳くらいになるかと思うのですが・・・
長生きの秘訣は沢山食べる事なのかな・・・




最後はデザートに皆で冷やし甘酒を飲みながら帰りました・・・
DSCN9598
今年の成田山はじぃじとばぁばも一緒でとっても楽しかったね・・・




ブログランキングに参加しています。
↓ ウナギがとっても美味しかった駿河屋さんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村